Gravのアーカイブが正しく表示されなくなった

このブログのサイドバーに設置しているアーカイブの部分についてです。
記事数・年月・記事タイトルが問題なく表示されているように見えましたが、年月のテキストリンクをクリックすると、過去記事がすべて表示されるようになっていました。

先月下旬?今月上旬?にGravを最新版にアップデートしましたが、もしかしてそれよりもずっと前からこんな状態で?

Archiveの表示にはArchivePlusプラグインを使っていました。ひとまず管理パネルからプラグインを無効に。代わりにArchivesプラグインを有効にしてみると、こちらも表示がおかしくなっていました。その月に投稿した記事の数だけリンクが生成されています。

Archivesプラグインでの対処法

GitHubを見たら同じ現象を報告しているIssueがありました。
posts in months not displayed together #13

archives.yamlのdate_display_formatを以下のように修正すると、正しく表示されるようになります。
user->plugins->archives.yaml

date_display_format: 'F Y'

date_display_formatはデフォルトだと’F jS Y’になっています。日付フォーマットは管理パネルに設定項目がありますが、’F Y’はプルダウンメニューの中にありません。

Issuesの添付画像を見ると、アーカイブが英語ではない言語で表示されています。言語設定絡みの現象なのか、やりとりを見ても原因や修正されたのかどうかがよく分かりません。

ArchivePlusプラグインでの対処法は?

これについてはまだ調べています。Issuesにないということは、サポートされた言語で使用していれば問題ないようです。アーカイブ自体はなんとか表示されるようになったので、しばらくはArchivesプラグインを使います。